その他

ブログスタート

昨年の12月に「ブログをスタートしました!」と、SNSにてアナウンスしました。
ところが、ホームページをリニューアル中、データベースを触っていたらなんと!データベースが壊れてしまい、データが全て消えてしまいました ( ̄Д ̄;)=3ハァ..

ということで、ブログページも新たに作り直し、再スタートです。(会社のHPはまだ制作途中です。)

なぜ今さらブログを?

2019年1月、私はすい臓がんが見つかりました。長らく胃の不調に悩まされ、自らが胃がんではないかと疑っていましたが、まさかのすい臓がんであることが判明しました。

2月には紹介状を携えて大学病院に向かい、即座に入院となりました。そこから長期にわたる闘病生活が始まりました。
入院して3週間の検査の末、家族とともに告げられた診断は悪性でした Σ(゚Д゚;)ギクッ
私としては非常に前向きな思考を持っていましたが、それでも終末を迎える覚悟をするしかありませんでした。

闘病生活の中、2020年には新型コロナウイルスの世界的な流行により、経済が急激に落ち込む事態が発生し、より困難な状況に直面しました。しかし、その時期においても私の病状は改善の兆しを見せず、コロナの影響は限りなく小さかったと言えます。この時期に私は、自身の状況や周囲の人々を非常に客観的に捉える能力を身につけました。

自己紹介でも述べましたが、健康上の問題やコロナ禍により、仕事への意欲が大きく低下しました。しかし、この経験から多くのことを学ぶことができました。特に、成功と失敗の違いについて学び、貴重な時間を研究に費やすことができました。そして何よりも、健康の重要性を再認識することができました。

この健康に関する考えや、コロナ禍においても成功を収める人々と廃業する人々の違い、そしてパフォーマンス向上について、できるだけ多くの人々に伝えたいという思いから、ブログを始めることにしました。

何を書くのか

このブログでは、私自身の経験、病気や失敗からの学び、健康を取り戻すための努力、仕事への取り組み、女性へのエール、そして男性のパフォーマンス向上について書いていきます。

また、最近では、「男性性」「女性性」という言葉に対し、ジェンダーの平等の観点から「性差別」と反論する人もいます。
しかし、多くの人たちとの対話の中で、「女性はいつまでも女性であり続けたい」「男性もずっと男性でありたい」という気持ちを持つ人々が多いことがわかりました。
「女性(男性)はこうあるべき」という考えではなく、「自分らしくありたい」という願いを持つ人々に向けて、情報やメッセージも発信していきたいと考えています。

せっかくの人生、明るく楽しく

人生って辛いことや悲しいことがたーーくさんあります。
でも【たった一度の人生明るく楽しく!】を常に念頭に置き、精いっぱい人生を楽しむ。
もしかすると明日終わってしまうかもしれない人生なんだから。
置かれた状況下で、いかに楽しみながら、いかに明るく生きるかを考える。
そんなことを考えるきっかけにもなるブログしていきたいと思います。

これからも、温かい応援をよろしくお願いします。

2025年2月15日
川本英司


読んで欲しい記事です

-その他